おはようございます音譜

 

Docomoの下取りプログラム、やってみました!

 

 

今回は新しい機種の購入と同時に申請したのですが、申請用紙などは申請から1週間後くらいに届きました。

送り先などを記載したレターパックライトが届くのですが、金券扱いのようで、対面で受け取る必要がありました。びっくり

(ポストに「郵便局からのお知らせ」が入っていて、都合のよい時間帯を連絡して受け取ります)

なので場合によっては受け取りにちょっと時間かかります。。。あせる

 

また、ポイント申し込み書にさらっと「1ヶ月以内に送ってください」みたいなことが書いてあったのでお気を付けください!

初期化してから申し込んでもいいかもしれません。

 

下記のマニュアルが入ってて、基本その通りにやれば大丈夫なのですが、IMEIを調べるのにちょっと手間取りましたかね。。。

 

 

Androidの場合、IMEIはだいたい「設定」を開き、「端末情報」や「デバイス情報」のところに記載されています!

 

注意点としては、モバイルsuicaやEdyなどのFelica情報は単なる初期化だけでは消えないことがあります!

Docomoのスマホは、ドコモショップのドコピー笑で消せます。

 

ドコピー利用は予約もいらないし、「Felicaの情報を消したい」と受付の方に言えば親切に教えてくださいます!

「全部消えるけど大丈夫ですか?」という確認もしてくださいます爆  笑

 

felicaの情報はDocomoの場合は「おサイフケータイ」アプリから調べます。

「おサイフケータイ」アプリを開き、左上「≡」→「サポート・規約」→「メモリ使用状況」で調べられます。

 

 

今回、ポイント付与まではだいたい1週間でした。

6/15にポスト投函 (⇒ 6/16ドコモ着) ⇒ 6/22に下取り完了メール & ポイント付与照れ

 

メルカリだと1週間でいくらで売れるかわからないし、多少利益少なくなってもdポイントの方がよい!という方はおすすめですウインク

 

 

ではではここまで読んでいただきありがとうございますラブラブ

今日も素敵な一日を流れ星

 

 

スマホケースは個人的には手帳型が好きです!照れ