おはようございます~ラブラブ

 

はるあんパン(命名センス。。。しかも別にあんぱんではない。。。)作りましたー!

今回は水を豆乳に、オイルをココナッツオイルに変えたぐらいです。あ、あと打ち粉は米粉でした…笑い泣き

あ、あと、イーストの説明書に「粉の1%ぐらいを目安に使用」って書いてあったから、レシピは2gでしたが3g入れました。てへぺろ

 

米粉を使ったからか、外側パリっと、内側ふわっとで「おいしいねぇ」と家族みんなで食べましたー爆  笑

 

前日昼くらいから仕込み、夕ご飯後にパンチして、朝もう一回パンチ、生地の半分をプチパンとして成形しました。

プチパンはさらに6個中4個はベビーチーズを1/2個いれ、生地のもう半分でピザを作りましたー

 

次女作成。パンだと膨らむので、ちょっとカタチヘン!ってなってもそれはそれでいいですねー

 

バターではなくチーズです。

 

玉ねぎが焦げまくってますねあせる

 

ピザの方のチーズはよつ葉乳業のセルロース不使用のピザ用チーズ、あとモッツァレラのさけるチーズを使いました!

トマトソースは自家製でごぼうと玉ねぎ、マッシュルーム入りです。ちゃちゃっと作った割にチーズ効果でおいしくできました!

 

GWのおうち時間に手作りパン、おすすめですーウインク

 

 

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!音譜

今日も素敵な一日を流れ星