こんにちは!


理学療法士のNatsumiです。


寝た、、午前中ハイテンションで遊んだあとのグズグズ..ようやく眠りにつきました(; ・`ω・´)



今日は自己紹介を^^

■名前:natsumi
■年齢:セーラームーン世代
■好きなこと: 
カメラ/コーヒー(喫茶店いきたーーい)

理学療法士として、小児からはじまりずっと障害児者分野に携わってきました。

病院の理学療法士さんと違うのは、放課後デイの教育分野やファッション、ベンチャー企業に一般就職して障害者就労に携わるなど、生活に近いところで働いてきたことかな。

だからこそ、医療福祉機関では“できる子・いい子”でも、社会に出ると違う評価を受ける実情が見え、
社会に出るために最低限何が必要なのか、分かるようになってきました。

そして強く思いはじめたのは『小さい頃からの教育に落とし込めたら..!』ということ。

子どもの頃から、社会に出るための準備が必要だと確信しています。

将来的には、療育型のキッザニアをやりたい!!
(夢がでかいなー笑)

まずは今の私に出来ることから、そう、このブログでの発信から始めようと思います^^