フレンズオンアイスまで一週間。今年はプレも一般も立見もディアも全て外れたためチケットが譲っていただいた初日しかない…(ノω・、)わめいても悲しんでも無いモノは無いのです。やっと拝めると思ったのに…こうなったら初日に全力で観るぞ‼︎全力ってどんだけだ!そんなモヤモヤ感を払拭するお誘いが!
{80987A92-B4D1-483A-B811-EA67CBBA9C7E:01}

うちくる?で紹介されていた例の餃子のお店です。昔から地元では気軽な高級中華料理店?として愛されているそうです。さて頼んじゃいました。餃子AND冷しソバ!
{2FF2402C-75BE-4981-BBA6-ADA9BE45D41D:01}

{7CD5B3F8-DB08-4429-90D1-4023EF7A0128:01}
食後にアイスが付いてきます。
{5B7353A0-A66C-495A-864D-B6A5D2850782:01}
最初に出てくる小皿に入った青とうがらしとクルミ、食後のアイスは共通サービスのよう。お隣の強面お兄さんが、ペロッとチャーハン、酢豚を平らげたのみて美味しい料理の素晴らしさを感じました。
{15FFBA31-6DF5-4066-A8F3-E967AC72C9C9:01}
なかなか普段食べられるものではないだけに十分時間をかけて堪能しました。餃子はとにかく具だくさんでジューシー。皮がラード入りかな?少しサクッとした食感です。何よりもたれないのが嬉しい!冷しソバはチャーシューが美味しくて盛り付けの繊細さに脳内で  やめとけ!  が再生され大変美味しくいただきました。高級には理由がありそうです。
身体も喜んでます。ご馳走様でした!ありがとうございます。あと一週間前向きに頑張ろう!