沖縄に行ってきました!
 
{FBA54F11-B82F-4261-92DC-CAF5B24CFC1D:01}

今回は初LCC、バニラエアを利用!東京駅から京成バスで成田空港へ。成田空港は専用のターミナルを建設中でした。今後はもっとLCCが増えるのだろうな。那覇空港は貨物ターミナル着。巡回バスで国内線ターミナルで下車して、高速バスに乗って宿泊先の北部へ向かいました。もれなく台風接近中。おかげさまで三日何にもせず…。同じルートで那覇空港へ。空港内でお土産を見た後、今回食べていなかったとロイヤルで沖縄そば。
{4E6B0684-A3D6-4AE3-A2DD-CA78167B255F:01}

ジューシーセット。ドリンクはホットコーヒー。そういえば、昨夜お盆の入り(ウンケー)に久しぶりにエイサーを見ました。夜中にエイサー部隊が集落を回っていて、滞在場所の目の前の十字路でしばらく踊って。ウンケージューシーって初めて知りました。そんなことを、思い出しながら窓の外には
{52BBCF5C-E326-468C-9A3A-52CFDF1A472B:01}
今回は乗らない飛行機たち。昔から飛行機に乗るのは特別なことだったので、私は飛行機が大好きなのです。初めてLCCを使って、手軽な値段で遠くへ来ることができて、もう特別なことではないんだなあと実感しました。
{9E9D356A-1242-4449-B592-4B35562CDAAC:01}

最後にサプライズ!客室乗務員の方が面白い。ナイスガイ(笑)もう、独壇場で。流暢な英語のアナウンスあり、彼女とのケンカバナシあり、と一風変わった空の旅でした。ありがとうバニラエア!