私が入っていた新興宗教のある大幹部の方は、

高学歴で頭の良い、

そして、他の方とは違って見えて、

みんなの憧れの的でした。

 

 ある時、団体の一大イベントで、

全ての信者に、できる限りの献金をするようお達しがあり、

この献金をすれば、すごい運が付くからと言われ、

私の家でも、家中のお金をかき集め、

それこそ、大切にしていた豚の貯金箱の中のお金まで、

残らず出したことを覚えております。

 

 幹部の中には、

「生命保険まで解約して、献金するように」

と言うものまで出てきました。

しかしそれを知った憧れのその大幹部の方は、上層部になんと

「それは間違ってる。」

と物申したそうです。

当然上層部は、

「大幹部であるものが、そんなこと言ってどう責任をとるのか。」

とその大幹部の方を詰めたそうです。

 

 当時私は、団体の言うことは絶対であり、それに背くと

不幸になると信じきっていましたし、そう刷り込まれていました。

しかしその大幹部の方は、なんと

「地獄に落ちます。」

と言い残して、団体から去って行ったと聞きました。

この話を聞いて、

びっくりするやら、ショックもあり、

この時ばかりは、マインドコントロールされている私の心は、

どちらが正しいのか考えてしまいました。

 

 そんなこんなで、まだいろんなこともあり、

私も無事脱会することができました。

大丈夫です。

私は地獄には落ちておりません。

それよりも、まだマインドコントロールされている方が

早く普通の生活に戻ることを、

正気な自分に戻ることを、

そして、代々ご先祖さまが守ってきたことに、

戻れるように願っております。

 

 

 

 

リモートまたはお電話でご相談お受けします。

 オフィシャルホームページ     http://kai-un.biz/