家庭訪問でわかること 1 | 心の悩みをお持ちの方 人生の悩みにお役に立ちたいと思います。祥永のブログ

心の悩みをお持ちの方 人生の悩みにお役に立ちたいと思います。祥永のブログ

先祖供養、仏壇、お墓、霊障、因縁等ご相談お受けします。

  最近、仏具屋さんのチラシを目にすることがあり、

ぞっとしました。 

 なんと、ペットのための仏壇があるのです。

そこに骨まで安置できるようになってます。

 

 そして、以前のブログでも書いたと思いますが、

ご遺骨は、普通は四十九日までに納骨します。

しかし、このチラシには、

携帯用のポーチが付いた、

ポット(小さな骨壺入れ)があるのです。

最近はそういう考え方になっているのだなとつくづく思いました。

 

 家庭訪問をさせて頂いておりますが、

長い間、ご遺骨をご自宅にご安置しているお宅に

お伺いしますと、お宅に入った瞬間に重たいものを感じます。

増してや、ペットの骨をずっと置いているお宅は、

いろんな結果がででいます。

(以前のブログにも少し書いております)

 

人の住む家は、墓地ではありません。

ご遺骨に関しては、お墓にお納めして、

お墓のない場合は、お寺さまにお預けになられるのが

一番かと思います。

ポーチに入れて持っておきたいでしょうが、

そのために、仏壇があるのだと思います。

                        合掌

 

オフィシャルホームページ     http://kai-un.biz/

 

 

 

 

 

       イベントのお知らせ

 

<親が考える子供の婚活の会>

日時 2019 11月24日 10:0017:00

場所 ゆたか庵  松山市土居町1050 駐車場あり

会費 ¥1000 (お茶菓子込み)

 参加者 独身のお子さんがいる親御さん、また結婚したい独身の方

子供が結婚しないことで悩んでいませんか

 現在結婚しない方やなかなか良いご縁のない独身の方が多く、それでその方々の親御さんが大変悩んでいらっしゃいます。また昔のように仲を取り持つお世話やきおばさんみたいな方がいなくなりました。

婚活に悩んでいる本人や、特に親御さんに来て頂き、婚活のお手伝いができればと、この度イベントを行う運びとなりました。

ゆたか庵の落ち着いたスペースで、お茶を飲みながらの雑談から、お一人ずつのお悩み相談まで致します。

親御さんのお子さんに対する思い、そして素敵な出会いのお役に立てればと思っております。

 

当日は、

真言宗尼僧がご相談お受けします(無料)

お名前による姓名判断いたします(無料)

釣書を書いて頂き(スナップ写真がある方はお持ちください)

後日お見合いの場を設けさせて頂きます(1回\3,000お茶代込)

 

結婚成立時\50,000 (それ以外は費用はかかりません)

まずはメールでご予約下さい。当日可

親子で婚活の会 qqn48a79@ace.ocn.ne.jp