短期間のうちに
一生かかっても使い切れないほどの

お金を手に入れた人は
次に、どんなことを考えるかいうと・・・。

何と、まだお金が欲しいと思い、
もっとお金を儲けようと考えるのだそうです。


この話は、ホームページに

書いてあることですが、

お金というものは、

とても怖いものだと思います。

金額が多ければ多いほど、

人の心も変えてしまうし、

人生そのものが変わる場合があります。


これは私がいろんな時に思うことですが、

お金がたくさん寄ってくると、

何かが起きます。

事故をしたり、病気になったり・・・。

この続きもホームページに書いてましたね。

また、暇な時にホームページも見て下さい。

(やまもと石材墓相で出ます)


話は変わりまして、

昔私は病院に勤めておりましたが、

そこの奥さまが、大変お花が好きで、

毎日のようにお花を買っては、

いろんなところに飾ってました。


若かった私は、お花にかける

お金の余裕がなく、

お花を見ては、年をとったら

お花にお金がかけれる

心の余裕がほしいと思ったものです。


恥ずかしながら、

今は心の余裕は少しできましたが、

花より団子で、すっかり体に余裕ができました。


人間欲を言ったら限がありませんが、

ほどほどがいいように思います。


神さまやご先祖さまにお金を使える

自分の余裕に感謝。


                合掌