朝は梅醤番茶で | ジーザス ファーム

朝は梅醤番茶で

 

ちょっとお久しぶりの更新。

 

幸いな人9月号〆切も無事終わりました〜!
 
毎日暑くて、バテ気味。
残業続きと、夜があまり眠れないので
すっかり、朝活が出来なくなっていました。
昨日はさすがの疲れで
ぐっすり眠れて、やっと今日から
朝活もまたスタート。
 
最近、ハマってるのが
朝一番に、梅醤番茶を飲むこと!
うめしょうばんちゃと読むのよ〜〜。
 
梅干しを潰して、醤油と生姜を
番茶に入れて飲むと身体にいいという
おばあちゃんの知恵から生まれたものを
簡単に飲みやすくしてあるもの。
 

これを朝一番に
茶さじ一杯、お湯に溶かして飲む。
胃腸にいいらしく、胃腸の弱い私に
ぴったりです!
 
効能を調べたら
マクロビオティックでも、推奨してました。

風邪対策
現代病対策
免疫力維持
疲労回復
美容効果
体温UP効果
整腸作用
アレルギー体質改善 
 
 
夏の疲れた身体に、良さそう。
暑くても、結構身体は冷えてるので
朝一で内臓を温めるのが、良さそう。
 
朝一番にこれを飲みながら 
ゆっくりディボーション。
からの朝クリスチャンヨガ。
 
で、落ちついてきたら
もちろんニンジンジュースも。
最近はトマト🍅たっぷり入れて!
 
梅醤番茶はまだ始めて一週間くらいなので
効き目は実感してませんが
今年の夏はこれで乗り切りたいな〜〜!
梅醤番茶な夏のRierieでした。
↑なんか、新しい〜〜