秋のお芋ほり! | ジーザス ファーム

秋のお芋ほり!

いや~久々の、ふぁーむネタ音譜
最近めっきり、畑しごとから遠ざかっちゃってました。


天気もいいということで、お芋堀をしました!

$ジーザス ファーム

シャッチョとYちゃん、がんばってます!

$ジーザス ファーム


掘ってます!


私もこのあと、もちろんがんばりましたが・・なんだか、あんまりお芋を見つけられず・・・・


一旦、くじけて部屋にもどりましたが・・・

その後、また他のメンバーも集まって・・
んでもって、くじけぎみの私のために、
ちゃんと、途中まで掘り起こしてくれていて、
あとは、抜くだけ!という、過保護ぶりを発揮していてくれた
じ~ざす・ふぁーむのメンバーです・・べーっだ!

$ジーザス ファーム

こんな感じで収穫!
もちろん、もっと穫れました。

今年のおさつは、なんだか色が鮮やか~~~~音譜

何を作ろうかワクワクです!ラブラブ

お芋ほりといえば、私たちの間では、
お芋よりも、『くき』のがメインな感じのところがあります。

このあと、みんなでせっせと
葉っぱについてる茎をとって集めました!

これ、ナムルにするととっても美味しい~~~んだよ!
(なんだか、昨年もこの話題、したきがする~~)

つくり方は聞きかじりのRierie流でやりましたが・・・


こんなかんじ~~

$ジーザス ファーム

自分でいうのもなんだか、美味しくできました~~ラブラブ!ごはんのおかずにぴったりだよん!

1年に一度の楽しみのおかずです~~~
お芋の茎とり担当Rierieでした~