バッグ in バッグができちゃいました! | ジーザス ファーム

バッグ in バッグができちゃいました!

少し前からCotoRieにペンケースを頼んでくださっていた
のお客さまから、「電動はみがきセットポーチ」を
ご注文いただいていまして・・・

電動歯ブラシと、普通の歯磨きサイズのチューブと
ミニタオルが入る大きさがご希望とのこと。

ですから、少しおおきめのポーチを・・・・

ということで、「歯磨きセットの大きさの型を作って、
はみがきチューブもいれて、ミニタオル・・・」といろいろ思考錯誤したら・・・
こんなポーチになりました。

素材は麻100%のアンティーク調の花柄です音譜
$ジーザス ファーム

作ってみたら、ほぼミニミニトートーと
同じくらいの大きさになってちゃった・・・・
かお
同じにしたわけではないのに、ほぼ、同じサイズ!

ミニミニトートーも、「お財布入れて、携帯入れて、エコバッグと・・」と
あれこれ考えて出したサイズです。

ということは,,,これって、究極のサイズなのか?
と自分でもびっくり・・・
縦横の比率も、もしや黄金バランスなのか?!

と一人で盛り上がってますが~~~~

ミニミニトートーと違うところは・・・
バッグに入れるのでかさ張らないように、キルト綿ではなくて、接着芯を入れたのと・・
ファスナー付き・・・持ち手も短くなってます。
$ジーザス ファーム

中はこんな感じ・・・
しっかり、大きめポッケもついてます。

自分の使ってるトートーバッグにいれてみたら、
バッグ in バッグにピッタリのサイズ!

ということで・・・これはバッグinバッグにもなる!わけです。ウフっ音譜

お財布や、携帯、エコバッグ、印鑑、通帳・・・などなど・・
細かいものを入れて、バッグの中がすっきりです。

ちょこっと、そこまでのお買い物に、これだけ持っていっても
大丈夫!

てなわけで・・・
これで、少し他の色も作ってみることにします!

来週には紹介できるよう、がんばります~~~
イベントにも出せそうですね!

来月にはHPもリニューアルする予定です。
もう少しそちらは、お待ちくださいませ!