日曜日はクッキンぐぅぅぅ~ 92 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日blogは9年前 ★

 

 

 

-------っ

だよねぇぇぇ

ほぼ10年前だもんなぁぁぁ(笑

 

 

とゆーーー流れで・・・

縛りプレイネタは持ってないので

クッキンぐぅぅぅしときますね(笑

 

 

連休前からせっせと

の買い出し担当していますsyouです

そーーーなると使いたいよねぇぇぇ

 

ということで

とん平焼き

 

 

どうどう?

って中身見せないと

とん平焼きかどうかも分からんよね(笑

 

 

 

 

 

今回のメインはコチラ

 

ビーフーシチュー

 

 

 

 

夕方から呑みながら

具材をせっせと切ってぇぇぇ

炒めるだけーーーっ

 

 

 

オイラご用達レシピと言えば・・・

普段はクックパッドなんすけどぉぉぉ

今回は特別に料理上手な先生を付けて

手取り足取りリモート教室

してもらったさぁぁぁ(笑

 

 


そろそろ投入しよかぁぁぁ

先生にはお礼に挿入ですねぇぇぇ(笑

 

 

 

はい、今回作るに当たり

先日のさんとのキッチン整理で

しっかりと消費期限チェックして

げるげる(ほっけーどー弁)

てるてる(本州標準語)

 

まぁぁぁ~この辺はイケでしょう

 

 

 

じゃばじゃば溶かして

いざ

味見

 

 

 

 

うんうん、美味しい・・・

大丈夫だと・・・

う・・・

 

普段からビーフシチューなんて洒落たもん

食う機会が無いんで良いやら悪いやらが

判断できなーーーい(笑

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと・・・

我が家ビーフじゃなくポーク

さんもガッカリしてました(笑

 

 

 

最後は

焼いただけなんすけど・・・

マカロニサラダは作りました(笑

ふかひれスープ風も作りました(淋

 

 

 

 

しかも、さんと2人っきりの晩飯

しいったらありゃしねーーーっ

 

 

そのうち・・・

 

さんの文句が出て来て・・・

 

 

超絶、喧嘩になるという

最悪のでしたわぁぁぁ

 

お花のプレゼントなんか

やらなきゃ良かったよ!

 

ーーーーーーっ