「札幌ラーメン武蔵 藻岩別邸 」さんに行ってきました | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

日曜日に婆ちゃんがグッピーを買いに行きたいって言いだし




乗せてってあげましたぁ~そしたらばぁ~




婆:「ラーメンでも食べてくかい?」






ラッッッピーーーっ^^




ゴチになりますぅぅぅ^^






通り道をいろいろ考えると・・・




山頭火に行きてーーーーっ




トン塩とろとろチャーシュー食いてーーーっ




で・も・・・婆ちゃんにとんこつは・・・




って、ことで行ってきたのは「武蔵」さん












呑んだり食ったり~娘と一緒に






呑んだり食ったり~娘と一緒に




出てきたラーメンは大正解




婆ちゃんの好きな、札幌基本ラーメン


ラードでコーティングされて熱っ熱っのスープ


黄色いしっかりとした縮れ麺


婆ちゃんの大好きな「寶龍」に似た感じで


婆ちゃんめっちゃ喜んでましたぁぁぁ









呑んだり食ったり~娘と一緒に


婆ちゃんの昔風醤油






呑んだり食ったり~娘と一緒に


綾と龍ずぃ~で食べた味噌






呑んだり食ったり~娘と一緒に




おいらの塩




スープも麺も文句なく旨い!


チャーシューがしっかり系の固め


おいらは減点だなぁぁぁ











札幌ラーメン武蔵 藻岩別邸さん




札幌市中央区南25条西14丁目


TEL: 011-563-6343

営業: 11:00~16:00 17:00~22:00


定休日: 水曜日