バックナンバー(16)  | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


ぐぅやじぃ~~~です


   2009/02/05投稿(コメント数66件)




昨年末に 麺屋やしち(豊平区美園) に行ってきました~

いつも通り私は塩チャーシュー、嫁は味噌とチャーシュー丼

そして替え玉2杯
(子供2人もいたので・・・)

細麺でも旨い、チャーシューもとろとろで旨い・・・


なにが悪いって・・・接客!


過去ナンバーーーー1の悪さ!



男3人でやってますがめちゃ最悪でした

お店はカウンターが10席くらいでしょうかね~

その真後ろで並ぶんですが・・・

トイレに行くと、 なっ!なんと奥に小上がりが・・・・

2テーブルあるじゃないですか~

そして私たちが待ってる間に小上がりが空いた

グッタイミング~綾と龍がいるのでお店の方に

私) 『出来れば奥の小上がりお願いできますか~』

 店の男3人が顔を見合わせモゾモゾ・・・・

私) 『ムリですかね~』

 又しても店の男3人が顔を見合わせモゾモゾ・・・・・・


何とか言えや~おらーーっ!(心の叫び)


私) 『良いんですかダメなんですかどっちですか!』


若い男 『・・・・・じゃぁ~・・・・・』


はぁぁ~なんじゃぁぁぁその態度は!!!

イテまうぞ~コラーっ!!!(心の叫び)


ひと通り注文して待ってる間

嫁) 『お父さんイライラしないでね・・・怒らないでね・・・』

もうすでにキレてますけど!!!



若い男 『はい味噌と塩・・・味噌どっち?』

はぁ~客にどっち?ってなんやねん!(心の叫び)


おんどりゃ~ いっぺん

ゆきねぇ~さんとこ連れてってシバいたろか!


嫁) 『お父さん帰り際しゃべらないで帰ってね!

ねっ!お願いだから・・・ねっ!

言ったってしょうがないんだから!ねっ!怒らないで・・・ねっ!』

めちゃくちゃ悔しいです!


めっちゃ負けた気がします!!!

二度と行きません!!!

写真は美味しそうに撮れてますが悔しいんでアップしません















昨日の続き~ぐぅやじぃ~パートⅡ


   2009/02/06投稿(コメント数66件)




皆さんからいろいろコメント頂き・・・ありがとうございます

接客なのにあの態度!よく我慢できましたねってコメントが

めっちゃ嬉しいです


帰りの車の中で・・・やっぱ我慢して腹クソ悪い!


嫁) 『言ったって、あーゆー店・人達は全然気にしないよ

    
逆にイヤな客が来たな~くらいいにしか思わないしょ~

    
そんな人に言うだけ損でしょ~



私) 『俺等だけイヤな思いして帰るんじゃ~腹クソ悪い

    言っても意味なくても・・・

    
相手もイヤな思いさせてやりてぇぇぇ~



なぜ我慢したかというと

の嘆願があまりにも強く
お願いお願いお願いだから~


以前も
家族で水族館に行き


ペンギンショーの1番に並び、散々待って~入場となり

      (段々になった階段状に立って見るパターン)


1番前の中央に場所を取り待っていると

次々と人が入っていき後に順々に入っていく中

最後に入ってきた家族(爺さん夫婦・親夫婦・子供数人)が

私たちの前の通路の所に陣取ったんです


すでに嫁はオロオロ


私) 『すいません、そこは通路で、そこに立たれると

    子供が見えませんので移動してください』


その家族) 知らなフリ
(振り向いて私と目が合ってるにも係わらず)


この時点で、嫁はビビリまくり~、鷹はお父さん恥ずかしいって~


私) 『あのーーーー私たち1番に並んで場所取ったんです

    最後のあなた達1番前っておかしいでしょ~移動してください』


その家族) 移動ったってもう場所ないし~


私) 『
うだうだ言ってないで出れやぁぁぁ~

    お前等最後に来て1番前っておかしいだろ~

    そんな事までして、子供達にはずかしくねぇーーーかーーー?

    
あぁぁぁ~出れやコラー! 』


嫁は泣きそう~鷹は恥ずかしくて下向いちゃうし~


大勢の前でやったのはコレが1番かな~


あとは、お店とのやり取りでは数多くあるんで


は必死だったみたいです