日曜はクッキンぐぅぅぅ~⑤ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


先週ブログをあっちゃこっちゃ見てて

キターーーーーーーっっっ

これ、旨そうで簡単そうでビールが呑める



嫁) 「お父さんって、何食べたいとか聞かないよね~常に自分の好みだよね」



あーーーーーったり前田のクラッカー(古っっっ)


おーうっっっ!誰のためってぇぇぇ


自分が酒呑みたくなるもん作るに決まってるやん! 



で、先週は 「 鶏塩 」 


題名しょぼーーーーーーーーい^^ 

レシピ見ると・・・・

鶏むね肉に塩ふってにんにくとローリエ乗っけて

ラップで巻いて放置、フライパンで裏表焼いてまたまた放置


こんだけーーーーーーーーーっっっ^^


するってぇぇぇと、「まるでハムのようなしっとり鶏塩の出来上がり」だって^^




①鶏むね肉買いーーーーの

②フォークでの名前叫びながら刺しーーーーの

③塩を満まんべんなくもみもみ 

  最近記憶にないけど、ぉっぱいもみもみの要領で満面の笑みを浮かべ・・・

  (おっっっと脱線)

④にんにくつぶして乗っけーーーのラップで巻き巻き1時間放置

  えーーーーーーーっっっ

  我が家にローリエなんてあるの?(びっくり)

  真田さんロリータもローションもちゃうからねっっっ

⑤皮の方から中火で5分ひっくりかえして蓋して弱火で3分

  またまたそのまま1時間放置


さーーーーーーっっっ出来上がり 






ハムのようとは思えなかったけど

にんにくの香りがめっちゃ食欲そそるねん

  ついでに性○もそそられたけど・・・辛抱辛抱

  今のタイガースのように耐えるのみ><。。。  


鶏肉もこんだけで350円くらいやったから

もっかいやってみようと思う今日この頃です^^ 




例のザンギ(鶏唐揚げ)

未だに冷凍庫の中・・・・・

そろそろ発掘してやらんと霜焼け

ちゃう下ぶくれ

もっとちゃう冷凍焼けしちゃわないかなぁぁぁ><。。。




そうそう、キャラ弁のブログ見てると楽しくなってくるよね

ボクも主夫ならいろいろやってみたいなぁぁぁと

朝食時に試しに龍ずぃ~にパン焼いて乗っけてだけで喜んでくれました^^





ボクなら大人のキャラ弁

理想のぉっっっぱいとかあれとかあれとか


真田さん喜んでくれるやろうなぁぁぁ^^