ご訪問ありがとうございます音譜音譜
40歳☆13歳と11歳の女の子を育てながら仕事をしている都内在住のレミですラブラブラブラブラブラブラブラブ
子供のこと、お金のこと、ファッションや美容生活をブログにしていますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 こんにちは爆笑


やば😅

 

記事の題名が変なことになってまして直しましたアセアセ

 

最近はバレーボールワールドカップにつきっきりで相変わらず時間があっという間に過ぎていきます笑い泣き飛び出すハート

 

昨日は負けてしまった~笑い泣きあせるあせる

 

 

ちなみにチケットはワールドカップに気づくのが遅かった(6月位?には男子は完売)という失態をかましとれていませんショック汗汗カナダとの親善試合はチケットとれたけど、本戦はテレビですぐすん

 

グッズは事前販売をネットで申し込み、代々木第一体育館まで取りに行きました~おーっ!あせるあせる

 

原宿・・・暑いし人多いし死んだ絶望まぢでとんぼ返りしたチューあせるあせる

 

知り合いが働いているカフェに行こうと思っていたけれど・・・また今度・・・

 

 

 

それにしてもバレー人気意外に高く(特に男子すごい!)、グッズの当日販売はかなり長い列&売り切れが多いみたいですおーっ!

 

事前販売は待ち時間なく・・・私的には移動時間だけかかった感じでしたチューヨカッタ

 

 

 

さてさて、遅れましたが先日は給料日でしたウインク音譜

 

 

手取り397000円でしたコインたち経費精算の関係で多少かわりますが、ベースは1円も変わっていません!!   

 

 

 

 

残業はほとんどしていなく、フルタイムなので8時間勤務デスほんわかピンクハート

 

 

医療系、平社員、フルタイム義理チョコ

年俸制ボーナス無し泣年収にするとそこまで真顔

 

 

そして同年代の夫は365,000円(こちらも管理職で残業代が出ないため変わらない手取り)

 

 

IT系、役職有、月40前後の残業、ボーナスがあるので年収は私より↑

 

でも最近1000円単位ずつ減ってるぞ!?笑い泣き

 

 

 

私は給料は上がらないけれど、今の職場は気に入っているし、ちゃんとお金入れてくれる旦那にも感謝です!!

 

 

9月は40歳の誕生日だったので、来月から介護保険とられるね・・・絶望

 

 

物価上がる、税金上がる、給料変わらないので手取り減る・・・

 

 

お給料は少ないわけではないと思うけれど、漠然とした不安が続きます・・・これからどうなんだろう、みたいな笑い泣き泣

 

本当、お金の勉強していかないとなあ、と思います・・・滝汗あせるあせる