ご訪問ありがとうございます音譜音譜
40歳☆13歳と11歳の女の子を育てながら仕事をしている都内在住のレミですラブラブラブラブラブラブラブラブ
子供のこと、お金のこと、ファッションや美容生活をブログにしていますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 こんにちは爆笑

 


私の長年の悩みの一つ…


 

 手の多汗症…手掌多汗症と言いますニコニコ



その名の通りです。゚(゚´Д`゚)゚。



「手に汗をかく」というのは人間、当たり前だし、大昔は狩りをする時などに手が滑らないように…



必要な機能ではありすがびっくり!!




適切な範囲を超えると、その機能がマイナスになってしまったりします悲しいアセアセ




現代ではそれで命の危機にさらされることは少なくとも私は無いのですが



手掌多汗症には昔から悩まされていました泣くうさぎ



例えば中学の時にひょんなことから友達数人で手相を見せ合うことになって


ふと友達が


「あ、汗かいてる」と私の手を見て言ったり


(でもその時は多汗症による水疱ができていて、そちらを指摘されなかったことに安堵していました)



高校受験の合格発表の時に担任の先生がおめでとう!むて握手してくれて、



「うわっ、スライムみたい」と言ったり



(そんなこと言う先生じゃないのに、合格発表でアドレナリン出ていたのかなキョロキョロ??)



主に指摘があったのはこんな感じですが、言われなくてもよくあるダンス、ハイタッチ、手繋ぎ…


手汗は確実にすごくて…


苦渋の日々でした泣くうさぎ




でも当時はネットもないし、「手汗がしたたら落ちる」ような重症でもないし、病院は敷居が高い悲しい


いや、病院に行く考えさえ浮かばなかったなー



そんなこんなで大人になって幸いに結婚もできたけれど、頻度は少ないけれどママ友の子供に「手つなごー」と言われて焦ったり滝汗


なんだかんだでハイタッチ、手を触れる、握手…


少なからずあります笑い泣き





そんな中、去年、待望のお薬が出ましたキラキラ




処方薬となりますキラキラ









 5は??だけど、それ以外は当てはまる!!


先生曰く6が大事らしいけれど、これは主観じゃないかなキョロキョロ




久光のサイトで病院を探したら近くに沢山あったけれど、ホームページで紹介している皮膚科を選びましたおねがいルンルン





そして使い始めて4日になりますが




手の感じがスライム→消しゴムくらいの感触になりましたラブキラキラキラキラ


わかる?笑


 

先生の話だと、効果が感じられるのは1ヶ月後くらい、とのことだったので…






これは期待大!ですおねがい!!






本当に、昔は叶わなかった自分のコンプレックス潰しができるようになったんだなぁ…流れ星

 


↓ポイントアップのお買い物マラソン中!!

エントリー忘れずに♡

イベントバナー

 


イベントバナー

 

 ↓新学期に雑巾作ると白いタオルなくなる笑


↓白いフライパン!リピートです♡