ご訪問ありがとうございます音譜音譜
39歳☆12歳と10歳の女の子を育てながら仕事をしている都内在住のレミですラブラブラブラブラブラブラブラブ
子供のこと、お金のこと、ファッションや美容生活をブログにしていますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 こんにちは爆笑



楽天で母の日のプレゼントラブ




下矢印GWの帰省土産も、ポイントUP狙いで買ってしまおルンルン


好評でした爆笑キラキラ



さてさて、新年度になりましたが私のお給料…


ベースアップはありませんでした泣き笑い

会社で面談はしたものの、給料の話は皆無でしたネガティブ





理由は


店の業績が上がっていないからもやもや



なので当然ですねチューアセアセ


メンバーも一緒、利益変わらずで歳取ったからって給料上げられないよね爆笑




昔大手の会社で働いていた時は


残業は当然でがむしゃらに働き


上の人達は昇進したり辞めたりで


自分の責任も役職こそはつかないけれど重くなり


新卒もどんどん入り


何も意識しなくても業績が上がっていくー


で、年次が上がれば給料上がる=自動ベースアップキラキラでしたがウインク



今の会社は


中小企業で異動もなく基本同じ場所で働き


役職は所属長のみで


所属長も歳を重ねて新しいことしたくないー、頑張りたくないー、残業は絶対するなー、の保守派。


↑の事を部下がやろうとすると潰しにくるチーン


まぁ年齢というより性格ですがね知らんぷり



職場の雰囲気が給料今までのままで良いから仕事増やさないようにしよう口笛


という状態で…



かと言う私も…



プライベート重視したい気持ちもあり笑い泣きパー子供達もお年頃だしチュー



でも保険料アップによる給料ジリ減に焦りも感じるガーン今年から介護保険も引かれるしー泣き笑いあーどうすれば…ネガティブ





せめて給料から差し引かれるお金アップ分のベースアップしてほし〜笑い泣きイエローハーツ




ハイブランドバッグのレンタル「ラクサス」


下矢印下矢印今なら5/7までキラキラキャンペーンで1000ポイントもらえる紹介コード→ remiyyyy


私は今「グッチ」のバッグを借りていますピンクハート





通常月額税抜き6800円ですチュー