ご訪問ありがとうございます照れ

★都内マンション在住
★2人の小学生女児の母親
★フルタイム勤務
★アラフォー万年ダイエット中です汗汗

仕事の事や育児、お金のことも考えてきたいと生活を正すつもりでブログに生活を綴っていきます笑い泣きグッ
いいねしていただくと更新の励みになります乙女のトキメキ

 

こんにちは爆笑キラキラ



 

とうとう春休みに入りましたチュー!!約2週間…


仕事もあり、どこにも連れて行ってあげられないなぁアセアセアセアセ



 

 

 

 さてさて、先日は給料日でしたウインク音譜

 

 

手取り393,000円でしたコインたち   

 


 

 

残業はほとんどしていなく、フルタイムなので8時間勤務デスほんわかピンクハート

 

 

医療系、平社員、フルタイム義理チョコ

年俸制ボーナス無し泣年収にするとそこまで真顔

 

 

そして同年代の夫は368,000円(こちらも管理職で残業代が出ないため変わらない手取り)

 

 

IT系、役職有、月40前後の残業、ボーナスがあるので年収は私より↑

給料は上がらないけれど、今の職場は気に入っているし、ちゃんとお金入れてくれる旦那にも感謝です!!

 

 

 ちなみに生活費(住宅費、光熱費、習い事、夫婦小遣い、やりくり費)49万円でした。



共働きじゃないとやっていけない真顔

今更だけど。


お金のために働いています口笛



それでも子供達の友達ママを見てると約半数が専業主婦だったりしてびっくりキラキラ


高級住宅地でも何でもない地域なのに、みんな金持ちだな〜と思います爆笑


まーお金持ちなんて上を見たら青天井だし、(今のところ)お金に困っているわけではないので、地道に勉強していこうと思いますにっこりキラキラ