こんにちはキラキラキラキラ

 

GWのお土産ラッシュがすごい・・・

 

職場に、ママ友に、子供達もお土産交換の嵐で・・・

 

お菓子モリモリニヒヒラブラブ



体重増加が止まりませんチューハッハッ

 

特に職場って皆、箱でお土産を買うから・・・

みんな大体もらってこれくらいの時期になると、私みたいな食べ物好きが毎日地道に消費します笑い泣きピンクハート

 

離れたいけれど離れらないポジションです・・ガーン!

 

せめて家では食べ過ぎないようにしなきゃ笑い泣きあせるあせる

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、我が家の長女、小2から目が悪くなってしまい、仮性近視の治療もむなしく視力は回復しませんでしたがえーんあせるあせる

 



小3にしてメガネを作ることになりましたチューキラキラキラキラ

 

0.1だからね。

本人も今の席で見えなくはないらしいけれど汗汗

 

まだ学校には持って行けてませんショボーン

 


私も昔小4で視力が悪くなり始め、小5か6でメガネ作ったから気持ちわかるよショボーン

 

授業の時だけメガネかけると、ニヤニヤ笑って来たり、友達と話して指差してくる

バカ男子がいたんだよねー

 

今は昔よりメガネ人口増えたと思うから違うかもしれないけれど。

 

私もそれ以来全然メガネかけられなくなっちゃって、

 

コンタクト解禁まで頑張って見たり諦めたりして(笑)メガネ使わなかったキョロキョロ

 

長女はまだ小3だからなあ滝汗あせるあせる

 

色々と思うことはあると思うし、そこら辺は本人に任せます照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

メガネは必要時のみだし本人使う気があまりないようなのでアセアセアセアセ

 

お手軽にゾフで購入しましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

 



旦那が行ってくれたんだけど、PayPayが使えるとのことラブひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

最近までお得だったラインペイ、メルペイなどのキャンペーンは終了しましたが

 

PayPayはまだまだお得が継続中ですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 


 

5000円で購入したので1000円還元予定ラブラブラブ

 

 

 

本当に必要な時は使ってほしいので

 

メガネケースは本人の好きなスヌーピーをラブラブラブラブラブラブ

 




実際にかけてみたら

 

「見える~!!お願い」って本人も感激していた(笑)

 

 

それにしても

 

小1は視力はA(1.0以上)からの

 

小2でいきなりD(0.3以下だっけ?)・・・

 

iPadは保育園時代から見させてしまっているけれど真顔あせるあせるあせる

 

いきなり何故だろうはてなマークはてなマーク

 

私も旦那も目が悪いので遺伝の要素はあると思うけれどうーん

 

姿勢が悪いのは何度か注意しているから

 

今後もそこら辺を気を付けて見てあげようと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球