ブロ友さんの情報で近くに紫陽花の綺麗な場所を知り行ってきました。真夏のような日差しでしたが山の中を走るルートなので走行中は気持ちがよかったです。

到着しました、柳谷観音(長岡京市)バイク置き場に!

バイクは無料です。

入口におじさんがいて、ここ紫陽花で有名なんですよね?て聞いてみると、紫陽花より人のほうが多いかもって言われました(笑)言われたとおり平日なのに人が多い。

女性と外国人が多かったです。

階段が多く、ハーハー言いながら歩いている人が多かったです。水分補給は必須ですね!

今はあじさいウィークらしいです。

拝観料700円を支払い中へ入ると、演出が素晴らしい👍

花手水が何ヶ所もあり写真映えするような工夫がされてました。

おっさんも並んでハートの中から撮影したり!

女性が多いのも納得できます。

御朱印も華やかですね♬

中庭もナイス👍な感じで落ち着きました。



順路を進み次なる場所へ、最近は線香に火をつけるのに電熱コンロが置いてあるのですね(笑)

映え写真を撮るのに並んでいます。

鳥居の上に飴玉のような風船が綺麗でした。

順番がきたので紫陽花ショットです!

スマホでは限界がありますね、一眼レフを持った人も多かったです。

紫陽花にちなんでか花柄の傘がいっぱい吊るされてましたよ!


クラゲが空いてるようにも見えました(笑)


ここは👀目の神様なんですね♬いい物を見せてもらったので少しは視力が回復するかな?

奥には霊水があり、誰でも飲めるようになっていました。


霊水の場所は冷んやりと涼しかったです。

帰りは来た時以上に暑く、枚方凍氷に直行しました。今期2回目!

今日は期間限定の白桃にしました。

たまたまMBSの取材が来てました。大阪でも枚方市が特に暑いのと、かき氷の関係らしいです。

食べてるところを撮らせて欲しいと頼まれて、今日のよんチャンTVに映るかもって言われました。

期間限定の白桃、甘酸っぱくてめっちゃ美味しかった〜

帰って早速よんチャンTVを見てたら一瞬だけ映ってました(笑)今日はほんま暑かった、救急車も半端なく走ってたし(熱中症かな?)ビール以外の水分補給をしましょうね 🎶