先日ブロ友さんがアップされていた芥川山城跡に行ってみました。長年高槻に住んでいますが、全くのノーマークで新発見でした。

入口のある前の道は普段からよく通りますが全く意識がなかったです。前日の雨で地面の葉っぱも濡れていて滑りやすい状況でしたがとにかく一度行ってみようと思いスタートしました。

道はある程度整備されてるものの滑らないように進みました。芥川の流れを聞きながら途中分岐もありますが看板があるので進みます。

竹林の横を通ってまもなく山頂!

筍を掘った穴や皮がいっぱい落ちてました。

30分程で到着、風が吹いて気持ちよかったです。

年配のご夫婦が山頂におられました。


三好山182.6mですが、片道2時間かけて行くポンポン山678.7mからの展望よりもはるかに勝る展望です。写真は借り物です!晴れてたらこんなのでしょうね。

今日は曇りで自分が写した写真は?これです!


晴れた日は遠くの生駒山やあべのハルカス、大阪市内のビル群まで見えるようです。



再度、快晴の日に来ようと思います👍