早いですね〜、桜が終わったとたんに🎏こいのぼり!芥川桜堤公園に泳いでいました。まもなくゴールデンウィーク、曇り空でしたが子供連れやシニヤの方で賑わっていました。

今年で32回目のフェスタ!子供が小さい頃は朝からイベントに行ったもんです。

5月5日まで泳いでいるみたいです。

ワンコの散歩にもいいです。そこから西国街道で駅前に、住宅街で発見しました。「教宗寺」長年住んでいますが新発見でした。「悩んでも悩まなくてもそばにいてくれるほとけさま」刺さりました!


住宅街にあるこじんまりとしたお寺ですが歴史はすごそうです。

立派な釣鐘にお庭!




こんなところが徒歩圏内にあったなんて!

昇龍のような松の木、石風呂まで!

横がマンションですがツツジも綺麗でしたよ!

まだまだ知らない所が身近でもありますね♬