満開との情報で再び長岡天満宮に行ってきました。

昨日の黄砂による霞も和らぎ絶好のお天気でした。

いつものように裏口から、自転車もバイクも以外と多かったです。

さて満開とはいかに!すごい〜👍

文句のつけようがない満開(見頃)ですね♬

平日ですが仕事を引退されたシニアの方達でいっぱいでした。

花を見に来てると言うより写真を撮りに来ているようにも見えます(笑)

南北共に見頃です。








日曜日からは天気が下り坂みたいなので明日までがチャンスかな?

オマケですが午前中は久しぶりに彩都美作直売所に行きました。

ストロベリーフェアをやってるので苺がいっぱいです。

わらびなどの山菜もいっぱい!

そして、朝堀ではないけど筍もいっぱい出てます。

トマトと苺とたけのこを買って帰りました。

道の駅に行くより種類が豊富で安いです。

さて今から筍のあく抜きでもします♬