先日あんこ抜きをしたGSRの足つき確認を兼ねて、淀の河津桜を見に行ってきました。阪神競馬の開催で淀の駅前は車と人だらけ!バイクやから関係なかったけど(笑)淀水路に到着!

日曜日とあって、人がいっぱいです。首からカメラを下げた人もいっぱい、外国人もいっぱい!

天気もいいし一気に開花したみたいです。けど8分咲きくらいかな?個体によっては満開です。

お弁当を食べたりビールを飲んだり、桜をバックに写真を撮ってる人と皆んな楽しんでます。だんだん春になってきてますね。

住宅街にあるので住んでる人には迷惑かもしれませんがしばらく我慢して下さい(笑)




河津桜を満喫して帰りに背割堤も視察することに!

さくらであい館に到着!ここも自転車の人がいっぱい!

たまたまコンサートをしていて足止めしてしまいました。

「サライ」を歌われていて谷村新司さんを思い出して泣きそうになりました!

そこから展望塔へ向かいます。

エレベーターで上がります。

背割堤、1ヶ月後にはピンクに染まるのでしょうね!楽しみ〜〜爆笑




ここからの展望も好きです。これから遊びに忙しくなる予感が!

帰っていつもの明石八さんへ、180円のかつおたたきでで乾杯🍻

早く春にな〜れ待ち遠しい、あっ!忘れてた、最後になりましたが足つき?不安ゼロになりました。ちょっと傾けたらベタ足(安心安心)👍

ガツミノも美味しいよ!ではまた♬