梅水晶って知ってますか?少し前まで何のことか全く知らず、お酒のアテになると言われ市販品を買って食べてみたら、これは美味い!素材の組み合わせが思いつかないだけで、わかれば自分でも作れそうな感じで早速作ってみました。本来、鮫軟骨と梅肉をあえるようなのですが、鳥軟骨を代用で!

ヤゲン軟骨も売ってるお店は少ないですが、そこはお任せ、売ってるお店は押さえてます。先ずは軟骨に着いている肉を剥がしてドルフィンアンテナみたいにします。

軟骨を線切りにして湯煎!

梅肉に白出汁、みりん等を混ぜた自家製ソースをあえて出来上がり!湯煎したらサキイカみたいになった(笑)

梅の酸味と軟骨のコリコリ感がナイスです👍

おつまみレシピ1つ増えました。剥がしたお肉、何に使おかな(笑)