先日GSRのチェーンを交換してプチツーがてら

Googleで見つけた古民家カフェに行ってみました。土日のみの営業です。

自宅から峠を超えてすぐの所です。高槻は峠を越えるとめっちゃ田舎になります(笑)そこがいい!

田舎のおばあちゃんの家みたいで昭和を感じます。

玄関を入ると靴がいっぱいで室内もざわざわしてる。満員かな〜と思いきや、お店の人が出て来て通してもらいました。

昭和感満載、ほんま田舎のおばあちゃんの家みたい!今時無いで〜♬

キンチョウのCMに採用されそうな場所ですね(笑)

エアコンも効いて快適すぎる、シニアの団体さんがおられました。

たまごかけごはんを注文してしばらく周りをキョロキョロ!

昭和生まれの人間には落ち着きますね♪

シンプルですが釜戸薪ご飯に自家製の漬物、梅干し!

お腹一杯までの量はありませんが美味しかったです。ここで昼寝したい〜

そこからガレリア亀岡まで!

生涯センターで見つけたポカリ480ml缶、こんなんあったんやん!

渇きを癒してぶらぶらと、カフェもあるんや☕️

価格もリーズナブルです。

たまたま今日から亀岡市美展と言うのがあり入ってみました。

こんな場所もたまにはいいですね、



茶室があったり!

枚方菊人形モドキがあったり!

帰る時に気づいたお水!

マイボトル用のウォーターサーバー、こんなのあるんですね♬そこから日吉にデンして帰りましたが、走ってて気持ちいい!だいぶ秋らしくなってきましたね♪ツーリングの季節突入〜😃