連日の猛暑でエアコンの効いた部屋でビール飲みながら高校野球を観戦してるのが最高〜と思いつつ山へ走りに行きたくなるおっさんです。家からバイクで10分ほどの所にある、日曜日のお昼しか営業していないお蕎麦屋さんに行ってきました。

青い空に白い雲、緑の山!海には遠いけどこんな所が近くにあるので満喫しないとね!

到着したのが、手打ちそば秀♬

前から存在は知ってましたが日曜日のお昼しかやってないので今日やっと来ることが出来ました。

お店と言うより田舎の家です。100均の野菜も売ってます(笑)

先客が1組おられました。

メニューは至ってシンプル、ざる蕎麦とご飯だけ!お婆ちゃんと数人のおばちゃんでされてます。

店内にはエアコンが無く扇風機が数台動いています。山手なのでそんなに暑くないです。真ん中にはセルフの冷たい麦茶が置いてありました。ざる蕎麦と稲荷を注文して写真を撮って待ってるとやってきました。

先ずはお蕎麦、十割じゃないけど細麺でめちゃくちゃ腰があります。

続いて稲荷、古代米(あまりよく知らない)赤いご飯でした。添えてあった筍も美味しかった。

かぼちゃの煮物、かぼちゃの煮物は濃い味の印象が強かったのですが、かぼちゃ本来の味がしてめちゃくちゃ美味しかった!

白胡麻プリン(知らんけど)、横にクリームが添えてあってナイスでした。

最後に蕎麦湯をいただきました。蕎麦の香りと微かなとろみ、美味しかった!

梅ジュースも人気のようですが、次があるのでやめときました。今後遠くまでお蕎麦を食べに行くことはないかも!ご馳走様でした。

お腹もいっぱいで亀岡方面へ、かき氷を食べようとにこにこ餅で一服!


ステッカー貼るとこもうありませんよ(笑)

カブト虫が売ってました。

捕まえてきたんですか?と聞くと幼虫を孵らせたみたいです。昔は山手の道沿いで軽トラでよく売ってましたがね!

抹茶のかき氷を注文、お腹いっぱいでお餅は食べられない!

涼も取れたし、そこからひとっ走りして帰りました。やっぱ山道は涼しい〜!ではまた😃