実は乗り鉄だった事を忘れてました!大寒波が来る前に釣りも考えたのですが流石に断念、バイクは冬眠中だし、久しぶりに電車で周遊してきました。

摂津富田駅、午後からのスタート!

せっかくなんで新大阪駅のホームにある麺屋でうどんを食べようと下車!

立ち食いながら出汁が美味しいんですよ♪

やっぱり出汁は美味しいかった。

そこから大阪へ、大和路快速で加茂まで!

ここからがメイン!

関西本線の非電化区間、柘植までディーゼル車です

廃棄ガスの匂いとエンジン音がたまりません。足元からのヒーターも懐かしい、先頭を独占!

昭和の時代を感じますね!

無人で走る電車がある中、運転してる感満載ですね。ドーム型のトンネルも懐かしいですね!


柘植に到着、改めてディーゼル車を撮影!


この辺りはホームに凍結防止剤がまかれてますね、

草津線が来ました。

京都行きでした。以前は直角のBOXシートでしたがクロスシートでした。

京都までのんびりと、

新快速に乗り換えて帰りました。

何年か振りに遠足気分を味わえました。本日のルート!


ではまた( ◠‿◠ )