ブログへのご訪問ありがとうございます。

メイクアップカウンセラー イヨダ晃子です。



ここでは

他人の目が気になる人のための

本当の自分て生きていく

メイクセラピー情報や





理想の自分になるための

マインド美容法について

発信しております。



ホームページはこちら↓

https://www.ohana-make-therapy.com/





3月講座*あと2名様*
*学生割有*
後編講座も受付中!

3月講座*あと1名様*

*ペア講座有り*



♡予告♡





日々、受講生さんを通して

沢山の気付きを頂き
私にとっては毎日が成長に感じる日々。

本当にありがたい事であり
そしてとても仕事が大好きな時間です♡


そんななかで、
いまいちどblogに言葉を残し
また皆さんにもblogを通し
問いかけてみたいと思い書いています。





私たちは
長いあいだ、どんな選択肢があるか?
ばかりに目を向け過ぎて、自分で選ぶという事を見過ごしてきてはいないでしょうか??


皆様どうでしょうか??


様々なシーンやモノに溢れ
私達は沢山の選択肢の中から選ぶ事は
数々ある事だと思います。


例えば、、、なんですが。
選択肢を奪うことはできても、、
選ぶ能力を奪うことは絶対にできないと思うのです。


なんのこっちゃ??
意味がわからなかったら
ごめんなさいアセアセ


読み進めていくと
おわかり頂けるかと思いますので
よかったら、読み進めてみてほしいです飛び出すハート



それは、、なんていうか、、、
選ぶ能力とは私達の自由意志だと思うので。
選ぶ能力は誰にも奪えない!!
と、そんなことを思うわけです。



ただ・・・
奪われないのだけど
本人が手放してしまうということが
あるということを私は感じています。



そもそも
選択とは与えられるものではなく
掴み取る行動ではないかと思っています。


選択する事は自分次第であることを
忘れてしまっては
とても勿体ないことなのだと思うからです。



まさか・・
自分が自由意志を自ら
手放すなんて!
とは思わないはずだから、、


手放したいとは思ってはおらず
それは無意識に。。
結果、自由意志を自ら手放しているのだと感じます。



ここで問いかけるとするなら。


丸レッドできるせいで、やらなくてはイケナイが増えていくストレスを抱えてはいないかな?
丸レッド選ぶことを少しずつ放棄して、
いつのまにか何者かの言いなりになってはいないかな?



自由が溢れているこの現代社会にも関わらず
窮屈さを感じている人達が多いのは。



もしかしたら・・・
とんでもない思い込みによって
私達は自由意志を
自ら手放してしまっているのカモ
しれない。。



そんな事をここ最近のセッションで
感じたので、皆さまにもシェアしたいと
思いました爆笑



ぜひ、これを機に
ご自身に問いかけてみて下さいね♪



そして気付きがあれば
また、教えて下さいね♪



いつもありがとうございます♡





♡Ohanaこれからの予定♡





Ohana公式LINE
友だち追加



**
◆自分では気付けない無意識・潜在意識を言語化しメイクアップで見える化することにより
脳内情報の書き換えを行い
クライアントの理想の未来を
現実にしていく専門家 
 メイクアップカウンセラー
  イヨダ 晃子