ブログへのご訪問ありがとうございます。

メイクアップカウンセラー イヨダ晃子です。



ここでは

他人の目が気になる人のための

本当の自分て生きていく

メイクセラピー情報や





理想の自分になるための

マインド美容法について

発信しております。



6月講座*あと2名様*
*学生割有*



6月講座*あと2名様*

*ペア講座有り*



新講座の問合せ有難うございます!
説明会はオンライン受付可です♡
受講生特価は5月末まで対応してます♪





先日、数年前の修了生からお手紙を頂きました。
先日といっても4月のことですがひらめき電球


懐かしいな〜
元気にしてるのかな〜


いまどき、簡単に連絡をとりあえる時代に
お手紙なんて、嬉しいな♪
そんなことを思いながら封をあけると
そこには彼女の満面の笑顔と隣には凛々しい男性の姿がうつる写真が目に飛び込み。



現在の近況報告から
これまでの彼女の思いなどが書かれていました。


丁寧に丁寧に自分の思いを伝えようとしているのがとてもよく伝わってきました。



彼女はとても頑張り屋さんで
我慢強い人でした。



責任感も強く人には迷惑をかけてはいけないと自分で何でもやりこなす人でした。
それゆえにに彼女を頼りにし慕う人も多かったように感じます。





彼女から送られてきた心のお手紙から
改めて私自身気づかされた事を書きたいと思いますおねがい



努力の意味合いについて。


努力とは私達の成長の糧となる大切なものです。


ただ、この努力がズレてくると
時に私達に誤作動をおこし、
ズレにズレて・・
本当の自分から遠ざかってしまうので
注意が必要です。



あなたにとって努力とは?
いまいちど考えてみませんかおねがい



自分にとっての努力の使い方が
清々しくできている時は
私達の身体細胞は喜んでいるのと同じ。



ですが、努力の使い道が
あなたとズレていれば
身体は自ずと疲弊して訴えてきます。



ズレているところで
いくら頑張っても
それは、
我慢強さを手に入れた忍耐力かもしれません。



努力の前に大切なことがあります。



それは、【選択】



自分の本心に沿った選択をしているかどうかです。



私達の日常はつねに小さな選択から
できています。



その選択は、自分の本心なのか?
自分に聞いてあげてほしいのです。



その選択は
あなたの不安や心配を回避するためのものに
なってはいませんか?



運勢とは
人が持っている将来の運を指します。



その一生の中で
全ての人が運が来ると同時に出会いがあります。



同時に選択の時にも遭遇します。



あなたにとっての正しい選択は
人生にとって、とても大切だということ。



努力はその選択があった先に培われるべきもの。



私達は、
不安や心配ごとの為に
努力をして生きたいわけではないからです。



私達の心(脳)は
いかにシンプルに繋がっているのか
とてもよくわかります。



顔をみたら分かるのは
神経の伝達が脊髄を通さないから。



あなたの表情は
心でできているのですから。



自分と対話したい時は
鏡の前に座ってやるといいかと思います。


メイクする時だけではなくて
ときおり、自分をみてあげてみて下さいね♪



今日はここまでキラキラ
それではまた♪


♡出張イベント予定♡