ブログへのご訪問

ありがとうございます!



メイクアップカウンセラー イヨダ晃子です。



ここでは

他人の目が気になる人の為の

本当の自分で生きていく!

メイクセラピー情報や





理想の自分になるための

マインドや美容法について

発信しております。





5月講座*あと1名様*

新講座の問合せ有難うございます!
説明会はオンライン受付可です♡
受講生特価は5月末まで対応してます♪




 

みなさんはいつもヘアメイクをする時や洋服を選ぶとき、
どんなふうに考えてますか?

 

 



最近は人からの目線なんて気にしないように。
自分は自分だから。
と言われることがよくあります。

 




確かに、気にしすぎて自分を出せなくなるのは勿体無いなと思います。





事実、メイクセラピー後編講座では

人目を気にする私を卒業!

自分の意見を伝え決断できる自分になれる講座というタイトルを掲げてるのでね☆

 




でもね。

優しい雰囲気に見られたい、
とか、
女性らしく見られたい、
とか
おしゃれに見られたい、
とか
思うのって自然なことで、誰もが望んでいいことですおねがい





今日1日という日が

あなたにとって

そのイメージした自分がいることで口紅

イメージ通りの1日を送る後押しとして

あなたに寄り添うチカラとなりますキラキラ




このイメージ(創造する)チカラは

実はとても私達の現実を作ってくれている

いわば原材料といったものにあたります。




料理をするのにも

絵を描くにも

洋裁をするにも




きっと材料選びから始まり

何ができあがるのかに

とても重要なポイントになってくるかと思います。




私達は目に見えるものには

簡単に意識を向けることはできていますが

目に見えないものには

途端に意識が向けれなくなっている事がありますひらめき電球




あなたのイメージアップ

私のイメージがアップ

現実を作っているといっても過言ではありません照れ




現実をつくる材料は

私達のイメージ(創造)が手にしています。




今日という1日をどうイメージするのか

どんな自分で過ごすのかは

私達の創造次第という事になります照れ




例えば

お母さんだから自分のことに時間をかけちゃダメだとか。
40
超えたからカジュアルは諦めなきゃダメだとか。
地味顔だから垢抜けた感じなんて望んじゃダメだとか。

いろんな気持ちがあると思います。
それもわかります。

 




でもね!!!

それは事実ではないですよね。




イメージ・原材料の段階であって

思い込みにより

創造を狭めている。

これが事実です。

 



様々な方を見てきた私が断言します!

 



誰だって、どんな人だって、
可愛い、も、かっこいい、も、おしゃれ、も、若々しい、も、女性らしい、垢抜けも
ぜーーーーーんぶ望めること!

そして、
ぜーーーーーんぶ叶えられます!




そういう隠れた気持ちを受け入れると、自分が楽しくなるのはもちろん、
面白いことに、ご家族にまで「楽しい」が伝染していくんですよね。

もはや自分ごとだけにとどまらないのですラブ

 



だから、
明日のヘアメイクと洋服は、
その日1日、どんな自分でいたいかな、どう見られたいかな
って考えて選んでみてください。

自分の心のまま意識してみるだけでも変わってくると思いますおねがい





5/24(水)に

眉だけでいろんな自分になれる会を開催します!





毎日、「今日はどんな自分でいこっかなー♪」って楽しめたら、サイコーだと思いませんか??




ぜひ、お友達お誘いのうえ

ご参加下さい照れ

受講生の皆さんもぜひ教えてあげたいなと思う方にご案内下さるとこと笑顔の輪が広がってくれたらと思っていますよ♪



この日は、私が起業当初、いろんなcafeに出張メイクレッスンしてたころ。

美味しいケーキなどを出してくれていた

ななえちゃんに、Ohanaのハーブを使ったデザートを作ってもらいます爆笑



そちらもどうぞ楽しんで頂けたら

嬉しいですプリン

 メイクアップカウンセラー
  イヨダ 晃子
友だち追加