ブログへのご訪問

ありがとうございます!



メイクアップカウンセラー イヨダ晃子です。



ここでは

他人の目が気になる人の為の

本当の自分で生きていく!

メイクセラピー情報や





理想の自分になるための

マインドや美容法について

発信しております。





2月講座*あと2名様*
後編講座も受付中!







午後の講座が終わりお見送り後
片づけて買物に出ようとしたら
吹雪いておりビックリしておりますびっくり



午後の講座開始時間を少し早めて正解でした口紅



今夜から明日にかけて全国で大寒波ですから
交通機関を確認しながら
皆様どうぞ外出の際は、お気をつけ下さいねクローバー



さてさて先日のコミュニケーションについての記事には幾つかメッセージを頂きました。
息子の事などプライベートな事でもありますが
実体験からの気付きは皆さんから頂いたお言葉を読むにあたり、やはり分かりやすかったのかなと感じた次第です。



どなたかの心の内に何かしら響きましたら
これ幸いですクローバー



そんな皆様の頂いたメッセージから
コミュニケーションについて書いてみようと思いました。




私達の悩みの第一位とされるのは
常に人間関係です。



人間関係とは
家族間・パートナーシップ・職場関係・
地域や学校、友人など
ありとあらゆる全ての環境に俗するからこそ悩みが尽きないのかもしれません。



人は一人で生きることは不可能でして
必ずどこかで誰かの目には見えないお世話になっているものです。



だからこそ
あなたにとっての良好な人間関係とは?
なんなのかを知る必要があるのだと思います。




他人といると苦しくなる人には
とある共通点があります。



その他人を指すのは
あなた以外の人、全てを指します。
(ご主人やお子さん、親、兄弟といった家族も含みます)



その共通点とは
沢山の弱さを捨ててきたこと




・本当はもっとワガママも言いたい
・本当は素直に頼りたい
・本当は休みたい・ゴロゴロしたいダラダラしたい
できたくてもいいよって受け止めてもらいたい。
etc



だけど・・・



・どう思われるのかな・・?!
・相手を不機嫌にさせたくない
・どうせ、私がしないといけない
・どうせ、わかってもらえない


不安・恐怖・心配
だからできない・・・



そうやって自分の本音を見ないフリをし続けて



・頑張っている自分ならOK
・動いている自分だと安心
・相手の機嫌を読むほうがラク
・依存しちゃいけないから自立した自分になろうと努力ばかりする



そんなことをしてはいませんか?



もし、そんな人間関係にモヤモヤを抱えているなら
それを見直す時です。




あなたが幸せになるために
本当に大切なことは、



違う自分になることではありません
本当の私を取り戻していくこと。



許してくれない現実だって
時にはあるかもしれませんが



でも、誰よりもあなたを許していないのは
あなた自身であることに気付くことです。



それが、あなたと私が幸せになる第一歩照れ
本当に良好なコミュニケーションに繋がるスタートラインです!



まずは、あなた自身が自分とのコミュニケーションをとることクローバー



これが大切かなと思いますクローバー




今日はここまで。
それではまた♪






〜只今ご案内の出張イベント〜

ご縁ある皆様にお会いできます事
楽しみにしております照れ


午前:あと1名様
午後:あと3名様



美味しいの皆様とイベントご一緒します♪

あと2枠です♡





◆自分では気付けない無意識・潜在意識を言語化しメイクアップで見える化することにより
脳内情報の書き換えを行い
クライアントの理想の未来を
現実にしていく専門家 
 メイクアップカウンセラー
  イヨダ 晃子

友だち追加