皆様こんにちは!

メイクアップカウンセラー イヨダ 晃子です。





本日6/7PM8時〜より
新講座②
『習慣から身につける美脳スキンケア講座』

7月スタートの募集を行います!






事前のお問い合わせもあり
私がオンライン説明会でお話した事を




文字にし、わかりやすく補足説明として
残しておこうと思います!




こちらの新講座は
私が今年に入り脳科学の学びを修了した事により
生まれた講座です。



その時の記事はこちらです。


こちらの記事にも記載してあるように
根本的原因、ここに目を向けた講座になります。


根本的原因とは、ではなんでしょうか??



『病は気から』
この言葉を皆さん、耳にした事があるかと思います。


病気やその他症状の背景には
心理的原因というものがあります。




分かりやすく
これまでの私の幼少期を追ってみますね!



私は、小さい頃
喘息児でして常に薬を飲んでおり
毎朝、小児科で吸入治療をして園や学校に行っておりました、酷い時は小児科の2階で入院をし



夜も呼吸が苦しく眠れないので
布団で仰向けに寝るなどもってのほかでした。
年子の妹がいるため
私は父親が座った上に背もたれのようにして座り
ウツラウツラと眠りにつくような感じでした。



そして、口内炎が酷く歯医者で治療しながら
毎晩薬をつけていました。



とにかく胃が弱くて、良く下しておりました。




それぞれの症状に対するものに
細かく意味があるのですが
これらの関連性には
共通する心理的原因が浮かび上がるのです。



それは『我慢です』



少し大きくなってくると
視力は2.0と、とても良く見えていたのですが
思春期前後から近視、そして乱視が強くなってきました。



この頃から
口の周りに吹出物ができるようにもなります。



この2点の症状に共通するものは

『恐れ・自己嫌悪です。』




このように表に出ている症状には
内の中に原因があることが分かります。



では、そのようになっていた過去の私は
どのような生き方をしていたのか??




そちらは、このラジオ配信にて
私の自己紹介、幼少期からの事を5話にわたり
話しておりますので、ご興味ある方は聞いてみて下さい。


『笑顔になれなかった頃のお話』
こちらのタイトルをタップするとお聞き頂けます。

今は、ご存知の通り
まるで過去の事が本当なのかと疑われてしまうほど
別人だと言われています。


息をすること自体がとても辛かった頃が
嘘のように、、
今では有難いほど健康体であることに
大変感謝しております



このように、変化していった私ですが
何故このようになったのか、、、



当初は分からず、外側からのアプローチを
一生懸命にお客様には支援しておりました。



ですが、脳科学の学びを受けたことにより
私のこれまでの経験してきた事に、
全ての謎解きができた事で納得し説明ができるようになったわけです。



以前の記事にて意識レベルの記事を書いております。

こちらを読んで頂くとお分かり頂けるのですが
人間には意識レベルというものがあり
感情と大きく結びついております。


そして、免疫力と大きく関連するところであり
とても大切である事がわかります。



一生のうちで、1段階上がれば良いほうだと言われていますが、おそらく私はこのデータからいくと
幼少期から10段階ほど上がっているのではと予測されます。ポーン



私の脳科学師匠は
病気の治療案件を取り扱っておられ
カウンセリングセッションのみで成果を出しておられます、


薬など、勿論いっさい使いません。


師匠もやはり
自己の経験を活かして今がある方だからこそ!
その方法が分かるのだと思います宝石赤




何が言いたいかと申しますと

全ては、あなた次第で
いかようにも現実はなるということなんです。


そして、何かに変身するではなく
『本当の自分にかえる』ということ


ここの認識が大切なのです。



私のエステに来られた方で
何も施術せず、お話だけして
お帰り頂いた方々が、過去おられるかと思います。




当時は、脳科学など学んでいない頃でしたが
このお客様の意識で施術をしても
なんの意味もないと判断した時は
何に引っ掛かりがあるのか、
とにかく話しを聞き紐解いていました。



これには料金も、とっておりません。



いま、思えば自然とセッションをしていたのではと
感じますが、当時は理論的考え方、その方の本心を知る潜在意識の読み解きなど分からなかっただけに



私のこれまでの経験値からお話をし、
料金はとらずに対応しておりました。



そこから、
満を持しての新講座誕生となったワケです。



新講座①は全6回となり
こちらは半年に一回の募集で早々に満席です。
次回は来年度となります。



今回募集する新講座②は
特典含め全4回の講座となり
お客様のご要望にあったスキンケアをテーマに
脳科学を用いてセッション致します!


もちろん完全個別形式となり
お一人様のカウンセリングセッションとなります。






少し例としてポイントを


シミ▶︎不安と心配感情

吹出物▶︎自身の本心と理想の相違
    
浮腫・便秘▶︎自分をみようとしない逃避

顔面歪み▶︎感情に表現を出さない抑え込み

片頭痛▶︎人生の流れへの抵抗・不安

深層シワ▶︎背負い込みすぎる


etc・・・



これら一例にはなりますが
感情の紐解きが鍵を握ります。


私は、20代の頃シミがとても酷かったのですが
今は、ほとんどありません。



吹出物も、過去ありましたが、今は出ません。
過去の跡が今も残っていますが
それさえも、気にならなくなった自分がいます。



そして、これらの感情の紐解きは
今現在、起きている症状に着目するのではなく


すべて、過去からきているものです。


例えば、トレーニングをして、
すぐに!!
痩せもしないですし、筋肉もつきませんよね?



あなたを変えるのは
日々の積み重ねである習慣であり



変化が出るのは
のちのちの未来ですおねがい



だから、今を整えることは未来の自分に
大きく影響するのですベル



そこで大切なことは
今の自分を否定し非難していは
実に勿体無いのです。



よく考えてみてください。



私は攻撃を受けている状態で
心身共に正常です。



こんな言葉はおかしいですよね。



どういう状態であれ
自分にオッケーを出すのは世間でもなければ
他人でもなく
あなた自身です!



あなたの捉え方・解釈がどういう状態であり
何を知らせようとしているのか



内を見るという行程は
大切であると私は感じています。




私は、今の楽な自分にかえるまでに
約30年間かかっています。



私には、これだけの年数が必要であったのだろうと
今、思えば感じます。



だからこそ
このオリジナルメソッドの手法を手にいれることが
できたのだと思っています。



成功者といわれる偉人達は
私が思うに、そもそもの脳の使い方がストレートに
できていることが言えるなと結論思っています。



だから、なんでできないの??
やればいいじゃない??
行動すればいい!!


それしか言えないのです、
自分が、自然とできるからです。



ですが、私はできない自分がいた経験があるから
そのやり方が分かるだけです。


もし、そのまま放置していれば
きっと今の私はいない事実ができていると思います。




外見美においては
年齢だから・・・
という理由はあまり関係はありません。



年を重ねておられても
イキイキとしておられる方は、やはり艶やかです。




外見、特に顔には
その人の生き方が出るのです。




時間は私達に与えられた平等なもの。
その時間の積み重ねが習慣です。





そして、あなたの毎日の意識が
あなたの習慣を作っています!






ここの真なる内にアプローチする
更なる根本的原因から
整えていきたいな!!




そんな人をお待ちしておりますね照れ




本日6/7PM8時〜
募集スタートします‼️
県外の方も
海外在住の方も
どうぞ♪どうぞ♪


説明会・講座共に
オンライン・対面式
どちらもお選びいただけますウインク
   


イヨダ 晃子