ブログへのご訪問

ありがとうございます!

メイクセラピスト イヨダ晃子です


ここでは

他人の目が気になる人の為の

本当の自分で生きていく!

メイクセラピー情報や







美しくなるための

マインドや美容法について

発信しております。








老化原因のひとつである酸化







今日はこの酸化について

ハーブティーの習慣美容と交えながら

お伝えしていこうと思いますおねがい

 

 

 

まず、【酸化】とは・・







リンゴの皮を剥き、しばし放置しておくと

茶褐色に変色していきますよね。





あの状態をイメージして頂ければ

わかりやすいかと思うのですが

酸化とはサビのようなもの。



 



私達は呼吸をしても

2%ほどは、活性酸素になるのです。







活性酸素は増えすぎると

老化を早めたり、体内の細胞を攻撃するようになってしまいます。







活性酸素は酸化作用が強いということです。



 

 

ただ、人間の身体は良くできているもので

酵素がこの活性酸素を増えすぎないようにしてくれています。





過去にも酵素については

記事にしておりますが







残念なことに、年齢を重ねるごとに

酵素は、減少していくのです。

 

 



私は今、43歳ですが

30代後半から40代に入るために

自分自身の年齢ケアを準備し始めました。







それが、『習慣美容』です!







30代までは、なんとかなると思います、

ですが、40代は自分自身を

しっかりとコントロールするとしないとでは

大きく差が出ることは間違いありません。







もちろん皆様おわかりかと思いますが

見た目だけのことではありません、







健康=美しさ







ここが、40代以降は

まちがいなく外見にあらわれてきます。







ですので、私はハーブティーを作りました。

Ohanaオリジナルハーブティーを作ることで

習慣美容のひとつに取り入れたという事です。

 





老化=酸化=活性酸素が増えること

そして年齢に伴う酵素の減少







年齢と共に疲れやすい・・・

くすみがとれない・・・   etc

あれ?老けこんだ?・・・







こんな事を感じるようになってきたら

サビない私作りを心掛けることてす!







私は、食べることが大好きでして

食事の時間はとても大切にしています。







今、独り身ではありますが

自分のために手作りする事にも

惜しみなく手をかけます。







手をかけるといっても

小難しいものを毎食時間をかけて作る

という訳ではなく







身体にとりいれるモノは

自分の身体と肌、全てを作るエネルギーになる

という意識を持って大切にしている

といった感じです。







旬なものを食べる







たったこれだけでも!

身体の季節の巡りの

準備を整え必要な栄養素をとりこむ事になります。



その結果、季節の変わり目も健やかに過ごすことができるのです。







植物の力は本当に素晴らしいのです!







抗酸化力の高いものを備えており

パワーがとてもあります!



 

 

ですが、利便性を求める私達現代人の多くは

サプリメントに手が伸びがちでもあります。







だって、効率的じゃないかというからです。

 

 





だけどね。







自然界にあるもの達には

とてつもない数の種類の成分があるのですよ、





そしてこの沢山のもの達が

相乗効果をお互いに働きかけており

更なる掛け算をうみだし

抗酸化パワーとして生み出させているのですね。

 

 





これはね、サプリ的に人が作ろうとしても

自然界と同じようにはいかないということなんです。







そして、身体への吸収性もぜんぜん違う。

 

 



自然界の力、植物ってすんごい!

本当にありがたい存在です!









だからこそ、

ハーブティーを習慣美容のひとつとして

とりいれることは







健康的な身体、若々しい細胞を

維持するために、とても大切な事だということ!







let's‼️

抗酸化、サビない私でいるために^^

楽しく、そして癒やしの時間として

ハーブティーを飲んで整えていきましょう♪

 









ご注文はこちらから下矢印





ラジオ更新しております♪






★インスタグラムフォローミー★


アカウント@outisalon


メイクセラピーbefor→afterお写真掲載しております♪