早いもので、5月も本日で終わり。

明日から6月がスタートします!
今年も半期を迎えるとなると、なんとも時間の流れの速さを感じますね。



本日は、美活脳活動大人リフレ講座でした☆

素敵なお二人が学ばれましたよ✨
また、こちらは、改めてレポをアップしたいと思います!







先週ですが、運動会の振替休日を使い久しぶりの近場に旅行に行ってきました✨

場所は、江田島!


小さい頃、父の地元という事で夏にはよく海水浴に行っていたので、思い出のある地です。


車で、音戸大橋を渡り、早瀬大橋を渡り、小さい頃の記憶が蘇る感覚でした、



木陰もある素敵なビーチを見つけ、浜辺でほぼ全身濡れましたが。。水遊びをし、足裏にあたる砂浜の気持ちの良いこと、^ - ^



{D565902C-12CA-4F48-8214-0854CEABA30D}

{ACD8570C-42C2-4C03-93E7-A1A10962F30F}



お昼は、海鮮市場へ。

お刺身を受け取り、二階で、あさりご飯、鯛めし、タコ飯を選び、あら汁を頂き、

おかわりもし、堪能させて頂きました\(//∇//)\

{35A19BB1-4A80-4815-BB9A-8EB5E2573220}



そして、沖美ベジタに苺がりへ

春に行き損ねていたので、今月末までと知り、行って参りました✨

真っ赤なイチゴに、目にも癒され、しっかりとパクつきました、笑。

{030AD4FF-8D58-4399-AE70-463DB9D3C628}

{FD68E2D0-94CC-4E0A-B6E8-8738DE0CF845}



お宿は、民宿のみさごさん☆

普通に家族の一員のように過ごさせて頂きました、私は娘のように、息子には孫のように。

いろんな事に気付けて、学ばせて頂きました✨

{3959E273-BC74-4942-8E42-697E94E054B4}


二階のお部屋、目の前は海です!
オーシャンビュー

{CDFE8291-4C45-4709-8462-5E5778AAD944}

こんなに、素敵な夕日をみることができたのは、人生初めてでした。

ゆーっくり、波の音を聞きながら、陽がおちていく様を見れるなんて、ほんと贅沢な時間でありながらも、

こんな時間こそ、大切にと思いました。


{535F9689-D027-4425-9F37-4B09A964E1D5}

{E1F60508-9338-441D-BD9D-3F37CC80DB05}

地元のお魚をつかったお料理!

おかあさんの作られるお料理が、とても美味しくて、ほんと幸せでした\(//∇//)\



{9D54BE61-2C5D-4C15-BD09-21C3AD289EE1}


夜の海をぼーっと眺めて、波の音が、子守唄になり、気がついたら9時には、夢の中、


翌朝、早朝に起き、船釣りのため、朝ごはんにて、エネルギー補給!


{3155FF66-7316-4D63-B982-4810965550B6}


船長気分で、海をでました!




{32A7B9EB-4E99-40B2-B041-9B9E54CB3B84}

お昼まで、ゆーっくり、海の上を堪能し、おかあさんが作ってくれた、お弁当を食べ


{E127E61D-252A-4C89-9655-B84A29927345}

魚も息子が、好調に釣り上げ、なんと、ワタシはぼうず。トホホでした。


{3784D9D9-9CBC-4454-B9A4-FD78837E054A}


最後に、豆が島により、なんやかんやと、お買いもの。

帰りは、睡魔に負けじと、歌を歌いながら、楽しい旅は終わりました( ´ ▽ ` )ノ





{12A43898-5DA7-4682-8D3E-467BABD682CE}


帰宅してすぐ、大きいお魚は刺身。

小魚は、昨日、天ぷらにしました!

ひときわ、美味しく感じますね^ - ^



とても、リフレッシュのできたプチ旅。


また、いろんな所に足を運び、体験し、人との出会いに刺激をもらう。

旅は、人をクリアにさせてくれるし、大きくさせてくれるなと、改めて感じました✨



今回のこの、スケジュールも、お客様から聞いた旅のお話がきっかけ❣️


お話してなかったら、今回、このようなことには、ならなかったと思います✨


ありがとう✨




お問い合わせ

ohanahanachan@gmail.com