宝塚歌劇 | とまり木syouの、まったり部屋(只今休止中)

地元に生まれ育ちながら、宝塚歌劇には子供の頃行ったきりで、随分長い間観に行ってませんでした


(母が歌劇団出身で、子供の頃はよく連れて行かれてました)


ところが先月、ひょんなことから久し振りに観に行くことになりました


そしてそれ以降、なにやら歌劇づいています


今月に入ってバウホールの観劇と、凪七瑠海さんのお茶会


今日(3/27)はまた星条海斗さんのお茶会に参加してきました


お茶会とは、ジェンヌさん毎に開くファンの集いです


宝塚を知る人からは・・・


「お茶会には男の人なんてほとんどおらんし…」


「特定のジェンヌさんのファンクラブの親睦会のようなもので、ジェンヌさんの名前も知らないアンタが行ってもまわりから浮いてしまうだけやから、やめとき!」


・・・と、脅されていました


でもでも…


先週参加した凪七さんのお茶会には男性が1割強はいたし、終始和やかな雰囲気で、まわりから浮くことはありませんでした


こんな会なら次も機会があれば行ってもいいなぁ…と思っている矢先、急遽誘われての今日のお茶会参加です


ファン層が違うのか今日の星条さんは男性がほんのチラホラだけ


それでも凪七さん同様和やかな雰囲気なのはさすがジェンヌさん


ちゃんと参加者を楽しませる術をご存じのようです


さてさて


何やらハマリの予感が・・・