偽善者の弁 | とまり木syouの、まったり部屋(只今休止中)

この3日間ほど、ブログ更新できていませんでした


ペタをお返し出来なかった日もあり、頂いた方には申し訳ありませんでした


この間ブログを全然触らなかったわけではなく、ちゃんと開いていたのですよ


毎日書き始めもしていたのですが、いつも途中でやめてしまってました


こんな時期に浮かれた記事は書きたくないし、となると、震災絡みのネタばかりになってしまいます


でも震災ネタは書き出しても完結できないのです


私も被災経験者ですから、現地の状況やそれにまつわる良からぬ出来事を見る度に胸が痛みます


YouTubeで「あなたたちは一人じゃない」や「Pray for Japan」を見ると、込み上げてくるものはあるし


特に「あなたたちは一人じゃない 」は何度見ても涙が溢れます


でも・・・


ここに何も出来ない人がいます


いや、何もしようとしない人がいます


出来たことといえば、募金箱に僅かなお金を入れただけ・・・


気がつけば昨日も飽食三昧


またもや遊び呆けて朝帰りの日々です


それでいて、涙を流す?


それでいて、買いだめ報道に憤りを感じる?


そんなの偽善者ですよね・・・


ブログに何を書いても噓っぱちのようで、とても書き上げることができません


そんな理由から、またしばらくお休みするか


もしくは全然関連のない「ブログネタ」でお茶を濁すかも知れません


すごく中途半端で、申し訳ありませんが・・・