東北への車旅(青森.秋田、山形県)8 | okaやんのブログ

東北への車旅(青森.秋田、山形県)8

8日目は、最上川川下り

船頭さんの民謡「最上川舟唄」、上手でした。

川下りの途中で見える滝

川下りの乗船場所から近い道の駅戸沢

なぜか建物が韓国風です。

夕食は道の駅村山で食べました。

ついでに、山形名物の芋煮も

8日目の宿泊地は、今回の旅で初めてRVパークを利用しました。温泉も併設されています。

RVパーク碁点温泉はもともと宿泊施設なので、翌朝の朝食も予約が必要ですが、いただけました。

我が家を含めて4台泊まっていました。駐車場のすぐ右側には、最上川が流れています。

電源があるので、久しぶりに電気バリバリに使用しました。

RVパークの位置は、温泉ホテルから少しあり、トイレは仮設トイレ(男女各1)が置いてあります。

外観は完全な仮設トイレですが、中は電気が引かれ、ウォシュレットでした。