東北への車旅(青森、秋田、山形県) | okaやんのブログ

東北への車旅(青森、秋田、山形県)

9月19日から10月2日の日程で、東北へ車旅に出かけました。19日は北陸道小矢部川SAで泊、20日は、東北道紫波SAで泊、21日から観光です。21日は八幡平へ行きました。

八幡沼の遊歩道で熊の目撃情報があったと駐車場に入るとき聞いたので、八幡沼の一周は取りやめましたが、皆さん普通に歩いておられました。

上から、山頂レストハウスの駐車場を撮ったものです。

八幡沼、この向こうのほうで熊がこの日の朝、目撃されたそうです。

八幡平の山頂です。久々の百名山山頂です。

駐車場から見た 岩手山です。

岩手山をバックに撮ってみました。