第16回ナッツRV感謝祭 | okaやんのブログ

第16回ナッツRV感謝祭

6月30日から7月1日で、第16回ナッツRV感謝祭が福岡県朝倉市の原鶴温泉の河川敷で行われました。

参加台数は約150台、浜松で行われる感謝祭の半分くらいの参加数です。

 

今回は、6月28日に出発し、長崎道のPAで車中泊し、29日は長崎ペンギン水族館へ

ペンギンたちの食事をしばし鑑賞してから、小浜温泉へ

日本一長い、足湯で休憩し、雲仙へ

雲仙地獄を散策後、道の駅みずなしへ・・・雲仙普賢岳の火砕流で

被害を受けた家が保存されていました。

 

 

島原港から熊本港へフェリーで渡りました。

高速に入って、北熊本SAで泊

 

翌日、朝倉市の会場へ向かいました。

途中も結構、雨が降っていたので、イベント開催を心配していましたが、

何とか開催されそうです。

1時過ぎに、イベントが始まりましたが開会してすぐに、雷雨が激しくなり、

挨拶と、記念撮影のみで、みんな車に避難となりました。

夕方には雷雨もおさまりましたが、会場内は水浸しです。

 

夕方から、夜のイベントが行われました。

最後は花火でした。

翌日は、昨日の雨がうそのようなお天気でした。

ビンゴゲームや、じゃんけん大会、オークションなどがありました。

 

帰りは山口県のドライブイン「みちしお」に寄って

貝汁の朝定食を食べてから、帰路につきました。

久しぶりのみちしおでしたが、オーダーがタブレットになっていました。

 

1100キロ、4泊5日の旅でした。

 

帰ってから、知りましたが(迷子になったのは、場内アナウンスで知ってましたが)

参加されていた方の犬が会場で迷子になり、

亡くなって発見されたようです。冥福をお祈りいたします。