キャンピングカー水栓レバー取り換え | okaやんのブログ

キャンピングカー水栓レバー取り換え

キャンピングカーにもともとついていた水栓レバーは丸く小さめのものです。

水を止めるとき、少し強めに閉めないといけないので、ホームセンターで売っていた

300円弱のワンタッチレバーを買ってきました。

まず、既設の水栓の頭のカバーをマイナスドライバーで、開けます。

次にプラスのドライバでつまみ部分を外します。

 

取り外した状態です。

 

買ってきた市販のワンタッチのレバーを取り付けます。

 

水栓の形状によって4種類のアダプターがついていましたが、

どれも合いませんでしたので、少し隙間がありましたが、

間にプラスチックの破片を詰めて、なんとか使用可能になりました。

 

大変使いやすくなりました。