世界麺フェスタ フィナーレ(2) | okaやんのブログ

世界麺フェスタ フィナーレ(2)

麺フェスタ (15-1)
世界麺フェスタ 本日が最終日です。

今日は、午後からは雨模様のお天気となりました。



麺フェスタ

麺フェスタ会場内で販売されていた大分国東名物「だんご汁」

だんごといえば丸い固まりを想像しますが、平たい麺状でした。

名古屋名物「きしめん」より更に幅は広かったです。



麺フェスタ

地元香川県の演歌歌手 せと優希 さんの歌謡ショー

歌は「俺はサヌキのめん喰い男」 

いちねん365日、うどんだ~い好き 俺はさぬきのめんくいお~とこ」 



麺フェスタ

高校演劇


これは麺フェスタの協賛イベントではありませんが、

市内で高校生の演劇研究会が行われていたので

少し見学してきました。(見学者は大半が演劇を行って

いる高校生とその学校関係者でした。)

一般の見学者は、もしかしてokaやん一人だったかも?


でも、写真の高校演劇部、うまかったです。