にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

ちょこちょこと行っていた鮎釣りでしたが、全くの放置ブログだったので…
もう終盤に差し掛かる鮎釣りですが今年初めての結果報告を(笑)
今日はいつもの相模川の高田橋下流、いわゆる一本瀬へ行ってみました
スタートはのんびり9時半
オトリ屋さんで右岸の方が良いよと言われたので素直に瀬肩を渡り、そのまま岸に向かってヘチを釣ると3つ釣れたあとストップ
右岸分流(今は高水で中州が無いので分流ではない?)と本流合流点付近へ移動すると小さいのがパラパラとかかるにはかかる( ̄▽ ̄;)
今日は思うとこがあって、複合使ったりフロロに変えたりを繰り返して小さな魚でも掛かってくれて良い練習になりました!

お昼過ぎまでこの辺で思ってたことを色々やったあとはちょっと楽しもうと思い瀬肩の流れの通ったとこへ移動してベタ竿でギュギュッと引いて楽しみましたとさ🎶
水の色はひざ下は全く見えず浅いところでも濁りが分かるほど

それでも13時50分までやってオトリ別で33匹釣れたのでなかなか楽しめました!
ただし魚は解禁当初並に小さいですが…
10〜17センチってとこです