にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

昨日知人の「せんたくやさん」が相模川の大会エリアで束釣り達成したという事で2匹目のドジョウ狙いで行ってみました
結果的にはそんなの箸にも棒にもかからないでしたが(笑)
ここしばらく台風後の高水は落ち着きほぼ平水で、アカ付きはバッチリ!
水の色だけはバスクリンでしたが…
スタート前にBS小室さんとお会いして偶然二人とも半日上がりという事でなんとなく一緒に釣りを始めると、小室さんは狭い範囲で移動せずにコンスタントに釣ってます
こちらはパッとせずフラフラしたあと下流に入れていただきパラパラ掛かりだしました
そうなるともうバカのひとつ覚えの流心まっしぐらで突撃!ガッツンガッツン引っ張りっこを堪能



こんなのも(笑)

疲れて12時ちょい過ぎに上がって二人で検量すると23対22で1匹多かったですが動き回ってた自分に対して一カ所でしぼりだした小室さんにテクニックで完敗という半日でした





台風直撃が無ければ残りのシーズンかなり楽しめそうですね!