にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします(^o^)/

朝からアトムさんと待ち合わせ

昔の大会エリアの十文字橋です

でも電車の鉄橋下以外は

パッと見渡せる範囲は

川床に寝そべることが出来そうなほどの

チャラッチャラ…

さらに聞くところによると

この辺りは激戦区(>_<)

朝イチは雨の影響もあり

アトムさんと二人で

好きなとこに入りましたが

いつの間にか人だらけ~

対岸でやってるアトムさんは

ポツポツとコンスタントに

タモを抜いてるのに

こちらはもうどうしたらいいのか

ずっとお手上げ状態(T_T)

こっそり移動して居着きをとってきましたが

チャラの練習のため戻るも

午前中はホントにお手上げ状態

何をどうしたらいいのか

全く分からず困り果てました

12時で一旦上がって検量すると

20対10のダブルスコアです

あとからいらっしゃった

アトムさんのお仲間の入れチョンさんも

自分より釣っていたし

お昼休みはアトム先生に質問責め!

後半は午前中よりも少し上流で開始して

やっと少し掛かりだしたら

アトムさんは体調が芳しくないという事で

早上がりされました

後半まくって驚かせる予定は狂いましたが

炎天下での遊びですから

こういう早めの判断は見習わなければ!

いつも寝ないで釣りなので

トドのような人間が河原に転がってたら

救助お願いします(^^;;

そしてアトムさんの帰宅後は

わりと思ったところで掛かりだし

5時過ぎに一人さみしく検量すると

36匹いる…

あと4つ釣りたいと思い

今にも雨が降りそうでしたが

残業開始!

でもこの時点でチャラの釣りに

疲れ果てていて

1匹追加が精一杯でした

魚がたくさんいるのにホントに難しい

浅場の鮎釣りですね

こういう釣りが得意な方はすごいです

居着きを釣ってくだけじゃダメ(>_<)



帰り支度の時はこんな空

すごい雲ですよね



魚のサイズは天然が育ってきて

チビちゃんは少ないですが

ばらついてます

でもオトリにならないのはいなかったので

夏本番のこれからも良さそうです

あとは自分の肩から下だな(>_<)