にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

日付けまたぎましたが今日6月1日は

あちこちで鮎釣り解禁でしたね(^o^)/

今日から鮎釣り師は夏です!

そんな中で選んだ河川は

神奈川西部の酒匂川でした

朝もお伝えしたように

自分の出掛けた辺りは

早朝からの人出は無かったのですが

7時過ぎた頃からは

いつの間にか動けないほどの

大密集状態(>_<)

でも思い出してみると

数年前の大水害以降で

解禁日の酒匂川にこんなに

人の集まったのは無かったのでは?

自分を含めて去年から

復活の兆しをみなさん感じでたのでしょうね

今日ご一緒させて頂いた方々は

酒匂川をHGに活動されている

アトムさんとそのお仲間3人の

酒匂川友竿会のベテランばかり(≧∇≦)

この川を知り尽くしてる方ばかりなので

今日の釣り方は

金魚のフン釣法です‼︎

かなり減水してましたが

ダムの放水路下流の穴場に着いてきます

やはり主達のカンは当たり

あちこち他も放浪しましたが

放水路下流が数もサイズも

一番安定してました

人の密集地帯だと

小さ目の天然主体の

とっても難易度の高い釣りをしないと

数を稼げなさそうでしたが

この流れには放流魚らしい魚が

結構突っかかってきてくれて

小気味良い当たりも堪能できました(o^^o)

午後はアトムさんと約束していた

タイマンバトルでしたが

地元のベテランにはかないませんでした

(/ _ ; )

2時間でオトリコミの

12対9という結果となりました_| ̄|○

その後も夕方までみなさんの

後ろをくっついてまわり

44匹44匹42匹31匹20匹という結果で

釣りもそれ以外でも

楽しく過ごせた1日となりました



水位は低いですが

魚はワンサカいるので

順調に育ってくれたら

今シーズンも楽しめそうな

酒匂川でした( ^ω^ )



他の河川に行った仲間の情報も

あまり悪い話しは無かったので

良いシーズンでありますように!

それにしても暑かった



凄い日焼けあと( ̄O ̄;)

36+44で今季トータル80匹

ベリーベストT
フロロマーカー天糸0.8号
ハイブリッドメタル0.07号
中ハリスVハード0.8号
忍6.5号