にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







上から順番に見ただけで

種類の見分けがつく方っていますか?

上の二つは特徴あるからわかるかな?



一角

エアマルチ

です( ^ω^ )

どれも既製品ですが(^^;;

最近はイカリだとこの3種類以外

あまり出番が無いんです

忍は追いの良い時

一角は追いの弱い時

エアマルチは状況のつかめないとき

大雑把にこんな使い分けです

ハリ傷が小さくてバレにくいので

なるべく忍を使いたいんですが

なぜか狩野川だと

一角が良く掛かる気がします

魚の密度や石の大きさ

色んな要素で変わってくるんでしょうね

本当はもっと状況にあったものも

あるかもしれませんが

ハリで迷うと頭から煙出るので

迷わないように少なくしています(^^;;

それとやっぱりチラシは外せません!

追いの良い時、悪い時

両極端で出番が増えてきます

楔SP話題ですが

高くて使えません(>_<)