いつもお読み頂き
ありがとうございます🙇‍♀️

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
紅華ですピンク薔薇

今日は天気☀️
洗濯機3回しました笑い泣き
黄砂もある様ですが…
お日様の光で乾く洗濯物
気持ちいいですニコニコ


 家族のかたち

家族のかたちって
何でしょうね。

かたちの違う
人と人がご縁あって
出会い
家族になり
1つのかたちを
作っていく。

その中で
親と子
父と母
息子と娘と
かたちが出来ていく

親として
父として
母として
子として
繋がっている。

親はこれから
子はどう生きるのか
を心配し

子はここから
親はどう生きるのか
を心配する。




近いからこそ

親も子も
お互いを心配しつつ
距離をたもち
言葉にせず
そばに居たり
遠くから見守ったり

近い存在だからこそ
感情を読み取り
どう接すれば?
どう対応すれば?
どう言葉にすれば?
に迷う。

それは
親も子もお互いに…
なのではないかな。
と、思うのです。

いつまでも
親は子を照らす事は
出来ない。
子もいつまでも
親の光に当たる事は
出来ない。

お互いに
心地いい距離や空間を
もたれるといいのかもしれません。

家族のための時間も
大切です。
子の為の時間も
大切です。

しかし
自分の時間を
蔑ろにせず
後回しにせず
優先されるのも
大切なのではないでしょうか。

誰かの為ではなく
自身の為。
癒し、労い
愛し、包み込む
その時間は
何よりも
ホッとする時間にも
なるのではないかな
と、思いますおねがい

家族の心配
周りの心配
どうしても
優先しがちですが

一呼吸して
自身の心と
向き合ってからでも
いいのではないかなニコニコ
と、紅華は思います。

家族のかたちは
家族で作るものですが
自分を押さえて出来る
かたちは違うのでは…
と、紅華は感じました。

家族のかたち
皆さんは
どう感じますか?




明日も愛ある1日を♡


❀.*・゚紅華は、カウンセラーデビューしました❀.*・゚

❀.*・゚自分への愛し方を知ったからこそ

        皆さんにも自分を愛する事を知って欲しい。

❀.*・゚よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)❀.*・゚