こんにちは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
紅華ですピンク薔薇


1週間が
あっという間で
日々の生活の繰り返しに
疲れを感じてきております滝汗


この冬は
温暖化と言われてますね。
確かに🤔
今は...12月
気温の寒暖差が激しい
服での調節が
大変ですよねびっくり

皆さん
お身体ご自愛くださいね🍀




先日、7日に大雪を迎えたそうで...
大雪(たいせつ)とは...
北風が吹き寒さを
感じる様になる。
そして
冬至を迎える。

と、紅華調べですが...


皆さん。
身体がついていけてますか?


紅華自身は...
気疲れしている事に気付きました笑い泣き

家事(ご飯や洗濯、掃除)
仕事(人間関係)
親子(義父母、実母等...)

〜ご飯作らななきゃ
〜のフォローや調整やらなきゃ
〜の愚痴聞いて何とかしなきゃ
などなど...

しなきゃの
オンパレード!ガーン

ひと息つく頃には
眠くて仕方なく...
目の奥も痛くなり...
そりゃ、疲れますわびっくり

気付いたからには...ニヤリ

家事ごとでは...
*ご飯のおかず1品減らして
   お惣菜買ってみる。
*掃除は日々出来る所を 少しずつ。
*たまには、家族にやってもはう。

仕事では...
ღ 適度な休憩
ღ 意見はきちんと伝える
ღ 自分の限界を越えない

親子では...
☺︎︎ 愚痴をまともに受けない
☺︎︎ 自分達で解決してもらう
☺︎︎ 相手の気分に合わせない

と、まぁこんな感じで
考動と行動をしております口笛


気を張りずぎて
自分が!
とか
自分にでしか!
になり過ぎていた。

何か1つ頑張ったら
1つ減らしてみる。

そうすることで
不思議と
心も身体も
軽くなってきておりますおねがい

自分を守る事
大切ですね。

あっという間に
年末になりそうな勢いを
実感しております。

それでも
自分を犠牲にせず
守りながら
目の前の事をこなし
笑顔で日々を過ごす事を
してみて下さいね照れ


自分の事は
自分が1番知っている。
って事ですよねウインク






明日も愛ある1日を♡


❀.*・゚紅華は、カウンセラーデビューしました❀.*・゚

❀.*・゚自分への愛し方を知ったからこそ

        皆さんにも自分を愛する事を知って欲しい。

❀.*・゚よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)❀.*・゚